第1回 クラッシュ・ロワイヤル 奥の深いリアルタイムマルチプレイゲーム


 iPhoneゲームのクラッシュ・ロワイヤルをプレイしました。


クラッシュ・ロワイヤル

 App Storeで大々的に宣伝していたこのアプリは、あのクラッシュ・オブ・クラウンのキャラクターたちが暴れ回るリアルタイムバトルです。


クラッシュ・ロワイヤル

 対戦型ということで世界中のプレイヤーと1対1で3分間戦います

 勝利の条件は、相手のキングタワーを落とせば勝利ですが、落とすことができない場合はタワーの倒した数が多い方が勝利となります。

 カードを出すだけ 

 ゲームを始めるとチュートリアルが始まりますが、プレイの方法は簡単です。

8枚までセットできるデッキに手持ちのカードをセットしてバトル開始。


クラッシュ・ロワイヤル

 バトルが開始すると、画面下に出ているカードの一覧の中からバトルエリアに配置します。配置した後は、ユニットが勝手に攻撃してくれます。


クラッシュ・ロワイヤル

 タイミングが重要 

 カードには、それぞれ必要なエリクサーと言われるエネルギーのようなものがあり、カードを出すとエリクサーを消費します。必要なエリクサーが少ないユニットばかり出していると、攻撃力の高い、たくさんのエリクサーが必要なユニット出すことができません

 なので、カードを出すタイミングが重要になってきます。


クラッシュ・ロワイヤル

 小さいマップですが、対戦相手が人ということもあり、色々な戦い方があるので奥の深いゲームとなりそうです。

 動 画 


#iPhone #お勧めゲーム #ストラテジー #クラッシュロワイヤル

2回の閲覧