第11回 Iーアイー エピソード48-50


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きのエピソード48から。

 エピソード48(イタリアンの真髄) 


Iーアイー

 ビアンコはイタリアン専門のシェフなのに、レストランがないのはおかしいということになりました。ということでレストランを作ることとになりますが、このレストランを建てるのに20,000のゴールドが必要になります。

 ゴールドがなかったので、せっせと作って”いつでもクエスト”でゴールドを稼ぎます。


Iーアイー

6時間以上かかってレストランが完成しました。次は、キークエストのボンゴレロッソを作りますが、1つ作るのに貝が2個も必要です。他の材料は作れば良いのですが、貝は海岸で採るしかないので、なかなか作ることができません。

 エピソード49(古の記憶) 


Iーアイー

 ボンゴレロッソに大満足のトミーですが、「島の中心にそびえる塔に行くことができなんて不思議だね」って言います。

 それを聞いていたアンが出てきて、クラムチャウダーを食べたいと言い出します。


Iーアイー

 クラムチャウダーを食べたアンは大満足。そんなアンが「この島は昔、大きな海洋帝国の都じゃったんじゃ」と言い出しますが、詳しいことは教えてくれません。

 エピソード50(ビアンコのひらめき) 


Iーアイー

 毎日美味しく牛乳を飲んでいるウォルターと話していると、ビアンコが新しい料理を思いつきます。しかし、何の料理だったか忘れてしまいます。

 それを思い出させるために今回もアンが出てきて、思い出すのを手伝ってくれます。


Iーアイー

アンの力で思い出した料理はチーズ。そのチーズを作るためにミルクファクトリーを建てられることになります。しかし、このミルクファクトリーは、ゴールドが12,000も必要になります。

 次のエピソードが出るまでは、頑張ってゴールドを稼いでミルクファクトリーを建てておきましょう。

 それでは、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

3回の閲覧