第2回 クラッシュ・ロワイヤル 初心者向け必勝法


 iPhoneゲームのクラッシュ・ロワイヤルをプレイしました。


クラッシュ・ロワイヤル

 頑張ってマルチプレイに挑んでいますが、なかなか勝つことができません

 やはり相手が人だと色々な戦略で攻め込んでくるので面白いですね。

 でも、やはり負けるとムカつきますが。

 タワーを先に落とす 

 何度かプレイしていると、相手より先にタワーを落とした方が戦闘を有利に進めることができるように思います。

 タワーを落とされると、次はキングタワーを狙われると思うので、攻撃の手が緩んでしまいます。


クラッシュ・ロワイヤル

 ジャイアントが有効 

タワーの攻撃に活躍してくれるのが、ジャイアントです。

 このユニットは、HPが他のユニットに比べ高いので、攻撃には持ってこいです。しかし、移動のスピードが遅い上、近接攻撃なのでタワーに着くまでにかなりの攻撃を受けて肝心な時にHPがほとんどないということもよくあります。

 なので、ジャイアントにはお供をつけて進撃させると相手の攻撃も分散されるので、十分な働きをすることができます。

 できることなら、お供はアーチャーのような遠距離から攻撃できるユニットの方がオススメです。


クラッシュ・ロワイヤル

 配置の場所が重要 

 無事タワーを落とすことができれば、あとはキングタワーです。

 ユニットが置ける場所もタワーを落としたおかげで、敵陣地へ配置できるようになります。

 この時に、ユニットをキングタワーの近くに配置したいところですが、ユニットは離れた所においた方が良さそうです。というのも、中央近くに置いてしまうと残っているタワーを攻撃しに行くことがあります。このゲームはキングタワーを落とした方が勝ちなので、残ったタワーを攻撃するのは無駄です。

 なので、ユニットがキングタワーに攻撃を仕掛けるために、残ったタワーの反対側に配置します。そうすれば、ほぼキングタワーに向けて攻撃してくれます。


クラッシュ・ロワイヤル

 今回の戦略は、あくまで初心者向けの戦法と思いますので、クラウンの数が多くなり色々なユニットが手に入ってくると、また新た戦法を考える必要がありそうです。そこがこのゲームの面白いところですが。

 動 画 


#iPhone #お勧めゲーム #ストラテジー #クラッシュロワイヤル

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが