第2回 Iーアイー エピソード23-25


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回エピソード22まで進んだのをさらっとご紹介しましたが、今回からはもう少し詳しく各エピソードをご紹介しようと思っていますが、その前に現在登場しているキャラクターの紹介。

*冒険家のジェイク 

 今後の大活躍の予感


Iーアイー

*大工のウォルター

 顔つきは怖いけど、優しい食いしん坊さん


Iーアイー

*植物学者のオリビア

 優しいヒロイン


Iーアイー

*料理人のビアンコ

にやけた顔がうさんくさいけど、料理の腕は一流らしい


Iーアイー

 以上のメンバーで進んでいきます。

 エピソード23(迷いの森) 


Iーアイー

 冒険家のジェイクが、こともあろうか森で迷ってしまうと嘆いています。それを聞いていた、島の精霊アンが、島の中にある赤い石を調べよと助言してくれます。

 それで街に向かうとアンが質問を出してきます。


Iーアイー

 簡単に見つけられる星の数は4つ。ですが、その数は答えの中にありません。答えは、4個よりちょっと大きい数でした。

 無事正解すると、アンから「こんなにたくさんあるのなら、迷っても不思議がない」と謎めいたことを言われます。

 アンが出てくるときはストーリーに関することが多く、今後の展開が楽しみなってきます。

 エピソード24(万能シェフの苦悩) 


Iーアイー

 食いしん坊のウォルターがお腹を減らしています。そこで万能シェフ ビアンコの出番。ビアンコが思いついたのは、美味しいキノコのスープ。今回のキークエストは、森でキノコとハーブを採ってくることですが、その前にキノコスープを作るためには大鍋が必要です。


Iーアイー

 この辺りから、森で取れるアイテムがたくさん必要になってきますが、なかなか必要な材料が出てこないので、時間と手ぶくろを消費してしまいます。

 エピソード25(迷いの森) 


Iーアイー

 さっきのキークエストで、美味しいキノコスープを作ってもらったのにウォルターはスープだけでは物足りなくて、きのこのソテーが欲しいみたい。

 今回のキークエストは、森でキノコを採ってくるのとバケットを作らないといけません。


Iーアイー

 森ではなかなか必要なアイテムが出てこないので、倉庫がすぐに一杯になってきます。街に行って売ってもいいのですが、ここはオーブを使って倉庫を広げます。

のように作ればいいものなら良いのですが、森のアイテムがないと作れないキノコのスープなどはなかなか作ることが出来ません。そんな時は、街の売店トレジャーアイランドマーケットに立ち寄ってみたら、キノコなどを売っているかもしれませんよ。

 今回はこの辺まで、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

0回の閲覧