第3回 クラッシュ・ロワイヤル ジャイアントを陽動に使ってみました


 iPhoneゲームのクラッシュ・ロワイヤルをプレイしました。


クラッシュ・ロワイヤル

 頑張ってマルチプレイに挑んで、現在クラウンも500くらいになり、アリーナ2でバトルしています。

 なかなか、これといった戦法を確立することもできず、勝ったり負けたりの毎日です。

 そんな中で、攻撃の要のジャイアントを陽動に使ってみて見事成功したので、ご紹介します。

 バトルデッキ 

 クランの数は、全く同じ499

 デッキの中身は、私の方が全体のレベルは高そうですが、相手のバルキリーのレベルが12とズバ抜けて高いです。


クラッシュ・ロワイヤル

 ジャイアントを陽動に 

本体は、左から攻め込みます。逆に相手は右側から攻めてきたので、ジャイアントを立ち向かわせます

 これが見事陽動となって、ジャイアントが敵を引きつけてくれている間に左側のタワーへ攻撃を集中します。


クラッシュ・ロワイヤル

順調に左側のタワーを落とす事ができました

 しかし、ジャイアントもいつまで持ちこたえるわけなく、ジャイアントが倒れた後こちらに向かってきて、こちらのタワーも落とされてしまいます


クラッシュ・ロワイヤル

 2度目の陽動作成 

 お互いにタワーを1つずつ無くして、仕切り直し。

再度、ジャイアントを陽動に右側に出します。すると、相手プレイヤーもジャイアントを出してきました。


クラッシュ・ロワイヤル

 ジャイアントの迎撃に向かいましたが、もう1つのタワーも落とされてしまい形勢逆転

キングタワーのHPも残りわずかて、このまま負けてしまいそうです。


クラッシュ・ロワイヤル

 最後はジャイアント 

 残り60秒。

ここで、ジャイアントを攻撃に出します

 相手プレイヤーよりも先にジャイアントを出せたのが功を奏して逆転勝ちできました。


クラッシュ・ロワイヤル

 総 評 

HPの高いジャイアントが敵を引きつけている間に、本体が攻撃する戦法が見事成功しましたが、私も何回もプレイしてやっと成功することができました。

 リアルタイムマルチプレイということなので、また同じことができるか判りませんし、セットするカードによっては、また違った戦法も考えられるというところが、このゲームの面白さでしょうね。

 動 画 


#iPhone #お勧めゲーム #ストラテジー #クラッシュロワイヤル

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが