第3回 Iーアイー エピソード26-28


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きでエピソード26から。

 エピソード26(遥かな塔へ) 


Iーアイー

 森で迷ってしまうジェイクに続き、ウォルターまで森で迷ってしまう。どうやら、森の奥へ行くと道に迷ってしまう様子。

 ハーブマッシュルームを食べると森で迷いにくくなるといことで収穫のお手伝い。

 なんとなく島の不思議な力が働いているようで、そろそろ冒険が始まる予感。


Iーアイー

 今回のキークエストも森で収穫できるハーブマッシュルーム。なかなか手に入りづらいんですよね。 森で麦を作っては、森へ行って手ぶくろを作ってアイテムを採取。要らないものが出てくると街に行ってショップで売るの繰り返しです。

 エピソード27(ジェイクの発見) 


Iーアイー

ジェイクが森の探検から街に帰ってきます。前回のハーブのおかげで森の奥の方まで探検をしているようです。帰ってきてビアンコに「壊れかけた彫刻の謎」について話し始めます。

 ですが、ジェイクはお腹が空いていると言って教えてくれません。


Iーアイー

バゲットを作ってジェイクにあげたのに、まだ謎の真相は掴んでいないようです。

 なんだか騙されたようです。だんだんと島の秘密に近づいていて、続きが楽しみです。少しずつストーリーに惹きつけられていきます。

 エピソード28(万能シェフの本領発揮!) 


Iーアイー

ビアンコが新しい料理を思いつきます。その料理とは、”野菜ギョウザ”。この料理でウォールターのお腹を満足させるようですが、中華鍋マシーンがないと作ることができません。


Iーアイー

 街のスペースもだんだんと手狭になってきたので、そろそろ拡張しないといけません。

 拡張するには、小さな木の板・ハンマー・つるはしが必要になりますが、ハンマーが足りません。ちょうどタイミングよく、先日のサーバーメンテナンスで運営側からオーブを10個もらっていたので、それを使って拡張して設置します。

 今回はこの辺まで、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

0回の閲覧