第4回 クラッシュ・ロワイヤル 強敵ジャイアントからタワーを守る方法


 iPhoneゲームのクラッシュ・ロワイヤルをプレイしました。


クラッシュ・ロワイヤル

 前回は、ジャイアントを陽動として使った話題でしたが、今回は強敵ジャイアントからタワーを守る方法

 敵のジャイアントは脅威 

 ジャイアントは、高いHPと攻撃力があるので、ジャイアントで攻撃できればかなりのダメージを与えることができます。

 逆に、攻め込まれると脅威なので、必死にカードを出して攻撃を防ぎます。しかし、高いHPのためタワーとユニットの攻撃では止められないことがあります。

 ジャイアントの弱点 

 そんな時は、ジャイアントの動きが遅いという弱点を利用することで攻撃を防ぐことができます。

 ジャイアントは、建物しか攻撃をしないので、ジャイアントが歩いてくるとユニットのカードを出すのではなく、まず建物のカードを出してジャイアントをおびき出します。そのあと、ユニットのカードを出してジャイアントを攻撃します


クラッシュ・ロワイヤル

 こうすることで、タワーへの攻撃を防ぐことができます。

 オススメの建物 

 初めのうちに出せる建物のカードは、ゴブリンの小屋ボムタワー墓石

 初めの2つは、エリクサーが5つ必要なので、オススメは墓石です。


クラッシュ・ロワイヤル

 建物の役割は、ジャイアントを足止めすることなのでレベルは低くても構いませんし、この墓石は、エリクサーが3なのでカードを出せる確率が高く、その後の攻撃ユニットを出すためにエリクサーを節約できます

 デッキをよく見てみると、使用頻度の少ないカードがあるのではないでしょうか。そんなカードと建物カードを入れ替えて、ジャイアント対策として使ってみてはいかかでしょう。

#iPhone #お勧めゲーム #ストラテジー #クラッシュロワイヤル

0回の閲覧