第4回 Iーアイー エピソード29-31


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きでエピソード29から。

 エピソード29(相変わらずのふたり) 


Iーアイー

 食いしん坊はウォルターだけではないようで、ジェイクまでお腹がぺこぺこのようです。

 朝からずっと働いていたようなので、食べ物を作ってきましょう。今回のキークエストは、トウモロコシを7個です。


Iーアイー

 作ってあげるとウォルターと一緒に美味しそうに食べてくれました。しかし、今回は何の進展もないようです。ジェイクには引き続き森の調査をお願いしましょう。

 エピソード30(イタリアンな野菜?) 


Iーアイー

ビアンコが新しく考え出した野菜ギョウザは大人気の様子。でも、ビアンコはイタリアンが専門ということを思い出したオリビアが、イタリアン向きな野菜は何かと考えています。

 今回のキークエストは、悩んでいるオリビアに良い野菜を思いつかすために、アンが一肌脱ぎますので、願いのかけらが必要になります。


Iーアイー

アンの手助けでオリビアは無事良い野菜を思いつくことができます。その野菜は、以前から畑ででいながらも作ることができなかったトマト。エピソードが30になったので作れるようになりました。

 畑も増やして、ますます忙しくなりそうです。

 エピソード31(フォカッチャ!!) 


Iーアイー

 またまた食いしん坊のジェイクが登場。前々回でトウモロコシをあげたのに、今度はフォカッチャが食べたいなんて言ってきます。しかし、これはどうやらビアンコの受け売りのようですが。


Iーアイー

 今回のキークエストは、以前からあるベーカリーオーブンで作れていたので、すでに作っていたので速攻でクエストクリアーできました。

 こんな感じでどんどん進んでしまうと、今回のアップデートで増えたエピソード40まですぐに行ってしまいそうです。

 今回はこの辺まで、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

2回の閲覧