第5回 Iーアイー エピソード32-33


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きでエピソード32から。

 と、その前にサブストーリーが始まります。

 サブストーリー 


Iーアイー

オリビアが「誰かに見られているような気がしませんか?」とジェイクに相談してきまます。

 その時に、オリビアが森で紙切れを拾います。その紙切れには意味不明の図が。

 するとアンが出てきて、「良くない予感がするので、きちんと調べるのじゃ!」といって紙切れの謎を解くように言ってきます。


Iーアイー

 ということで、クイズの始まり。それも少し難しいですね。適当に押しても答えは9通りもあるので、正解する気がしません。久しぶりに頭を使って考えてみます。

 この紙切れは新聞の切れ端のようです。しかし、この島には新聞は届かないので、やはり誰かいるようです。

<ヒント>リンゴは2です。

 エピソード32(怪しい人影) 


Iーアイー

 今回は、新たなキャラクターの登場の予感。この新たな登場人物は敵か味方か?

 と言いつつもストーリーは、これには関係なくジェイクが森でもっと採取できるように手袋と麦が要るようです。

 用意するとジェイクオリビアを手伝うために森に行ってしまいました。


Iーアイー

ジェイクが森に向かうと、影から誰か出てきます。この新たな登場人物はキツネ?

 それに、なぜかこの島のことに詳しそうです。この謎のキャラクターの登場でストーリーがぐっと進みそうですね。

 エピソード33(アンの予言) 


Iーアイー

 今回は前のエピソードの続きで、謎の人物のことが判明するかも。しかし、不吉な題ですね。

キークエストは、題とは違い畑育っているトマトがとても美味しそうなので、アンが食べたいというのが今回のクエストです。


Iーアイー

トマトをあげると、初めて食べたらしくアンはお気に入りのようです。

 しかし、アンの口から、「島にくるものが善人とは限らん。また、いつか嵐が帰ってくる」と不吉な言葉が。 これは、前のエピソードのキツネ?のことを指しているのでしょうか。

 今回はこの辺まで、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

2回の閲覧