第7回 Iーアイー エピソード37-39


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きでエピソード37から。

 エピソード37(優しいスープ) 


Iーアイー

 今回は、設置したタマゴの販売機を使って「新しい料理が作れないかな」とジェイクオリビアに尋ねます。そこでオリビアは、中華鍋マシーンで作る「野菜とタマゴスープ」を考え出します。


Iーアイー

 美味しいスープの完成。ジェイクは、「優しい味わい」と大絶賛。なんと、このスープはビアンコが作ったのではなく、オリビアが作ったようです。

 料理なんてしないお嬢さんかと思っていたら、意外とやりますね。

 エピソード38(甘い香りに誘われて) 


Iーアイー

 農場で作れるようになったリンゴの甘い香りに誘われてウォルターがやってきます。

 たくさんリンゴができたら、リンゴジュースにすれば良いということで、”ミキサー&ジューサー”を設置することになります。


Iーアイー

 ミキサー&ジューサーで作ったリンゴジュースウォルターは大満足。

 拡張した農場も新しい建物でまた手狭になってきました。

 エピソード39(魅惑のフルーツ) 


Iーアイー

 何か新しい料理が食べたいジェイク。新しい食材が見つからないので、万能シェフビアンコでも、どうすることもできない様子。

 そこで、オリビアが畑で育ったトマトを使って、ケチャプを作ることを提案します。


Iーアイー

ジェイクは、出来上がったケチャップに大満足。「これで、いろいろなものが美味しく食べられる」と大喜び。

ケチャップトマトが2個必要で、完成までに20分。そして、トマトの完成に20分なので、合わせて40分もかかります。

 今回はこの辺まで、次回をお楽しみに。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

2回の閲覧