第8回 Iーアイー エピソード40


 iPhoneゲームのIーアイーを引き続きプレイしています。


Iーアイー

 前回の続きでエピソード40、その前に・・・。

 サブエピソード 


Iーアイー

 ここでエピソード40に行く前に、またまたアンの登場

 どうやら、時の流れがまた遅くなっている様子。その原因は、農場の東の方にある石版に刻まれている「トキノカイロ」がおかしくなっているらしい。

 今回は、その「トキノカイロ」を元どおりに直すことがクエストになります。


Iーアイー

 前回に比べて今回は、簡単なクイズ。パーツの凸凹をよく見ればわかりますね。

 無事直すことができれば、何か大発見することができるようです。次からは、ストーリーが動き出しそうです。

 エピソード40(海のない島) 


Iーアイー

ビアンコが、「ここは島なのに、海に出る道がないんだ!海出ることができれば、海産物でもっと美味しい料理が作れるのに」と言います。

 森を探検しているジェイクもどうしても探すことができないようです。

 そこへアンが出てきて、「島には結界が張られておって、自由に移動できないようになっておるのじゃ」とその理由を話し始めます。

 ということで、今回のキークエストは、願いのかけらを使ってアンに結界を解いてもらいます。


Iーアイー

アンの力によって一部の結界が解けたので、海への道を見つけることができそうです。これで新たにマップが広がり、ストーリーがぐっと進みそうです。

 ですが、今はここまで。次のアッデートで、新しいストーリーが追加されるまでひとまず休憩

 それまでは、住人クエストいつでもクエストで島の皆んなと仲良くなりましょう。

 ストーリーの続きが気になるので、アプリのアップデートが待ち遠しいです。

#iPhone #お勧めゲーム #シミュレーション #Iーアイー

0回の閲覧