簡単「やせ習慣」づくり ご飯3口で最大2キロ


 iPhoneアプリにダイエットアプリはたくさんあります。ジョギングから体操などさまざまで、たった15分で・・・といううたい文句などありますが、私にとっては”15分も”とか思ってしまい結局インストールしたアプリは1つもありませんでした。

 しかしこのアプリのうたい文句の”ご飯3口減らして、1ヶ月最大2キロやせ”。

 惹かれませんか?ご飯をたった3口ですよ。しかも、あのクックパッドのアプリですよ。早速インストールしました。


やせ習慣

 初回立ち上げるとまず説明があり、80kcal減らせる項目を100以上の項目から選び、それを1日3回実行すればいいだけなのです。しかも、その80kcalというのがご飯3口くらいだというのですから実行してみたくなりますよね。

 説明が終わると、1ヶ月での減量を1kgか2kgかを選択します。


やせ習慣

 設定が終わると80kcal減らす項目がズラズラと出てきますので、この中から3つ選びます。


やせ習慣

 なんと、運動の中には、ドライブ25分というのも。嫁さんのiPhoneで設定するとなんと45分もドライブしろと出てきました。そうです、嫁さんは痩せているのです。なのにダイエットのためとウォーキングや体操を欠かしません。だから痩せているのですが。


やせ習慣

 実行できたら”やった!”ボタンをタップすることで日々の記録ができます。


やせ習慣

 このアプリで設定した項目を実行したからといって、他で不摂生をしたら元も子もないのですが、自分にとってこれをすれば80kcalなんだとうことがわかるだけでもいいと思います。

 このアプリでこの夏ダイエットに挑戦!!   しようかなぁ?


簡単「やせ習慣」づくり

#iPhone #お勧めアプリ #エンターテインメント

30回の閲覧