迷惑メール infomail@i.softbank.jpの対策


 先日、infomail@i.softbank.jpというアドレスからメールが届きました。

 見てみると、とてもソフトバンクと思えないような、お粗末なメールだったので迷惑メールだとすぐわかりました。

 というかソフトバンクからのメールは、メールではなくメッセージで来ますもんね。


 すぐMy SoftBankで、迷惑メールの受信拒否リストに登録しましたが、数時間後にまたメールが届きました。どこか間違っているのかと思い確認をしましたが、間違っている様子はありませんでした。

 どうやら、登録したメールアドレスから送信されていないようです

 差出人のメールアドレスをタップして詳細を確認してみると、怪しげなメールアドレスが書いてありました。


 このアドレスを再度迷惑メールの受診拒否リストに登録すると、ピタリと迷惑メールが来ることはなくなりました

 受診拒否リストの登録方法 

 SafariでMy SoftBankのページを表示して”迷惑メール対策”をタップ


 今回は、メールだったので、”Eメール(i)”の設定をタップ


 迷惑メールブロック設定横の”次へ”をタップ


 受診拒否リストの件数の”横”の変更をタップ


 あとは、出て来た入力欄にメールアドレスを入力したら完了です。

 ですが、敵もさる者。アドレスを次々と変えて送って来ます。

 何か対策を考えなければなりませんが、しばらくはこの方法で付き合って見ますか。

#iPhone #便利な使い方

29回の閲覧