面倒な孫の近況はMiitomoにお任せ


 任天堂が配信したスマホアプリ「Miitomo」をプレイしました。


子供の近況を連絡するのって結構面倒ですよね。

電話はもちろんのこと、メールでも書き出しから文中の言葉遣いのことなどを考えると面倒になってきます。

 そんな時は、このMiitomoにお任せしてみてはいかがでしょう。

 Miitomoは、あなたの好きな食べ物や遊んだことなどいろいろなことを質問してきます

 そして、この集めた答えをフレンドに登録した人同士で共有することができます。

例えば、私のMiitomoで「昨日は何してました?」という質問に対し、「公園で友達と遊んだ」と答えると、おばあちゃんのMiitomoに「昨日は公園で友達と遊んだをしたそうですよ」と教えてくれます

 なので、「何てメールしようか」などと悩む必要はないのです。

 Miitomoが聞いてくる質問に対してだけ答えていればいいのです。この質問も全て答える必要はなく、後で答えるということもできます。

 iPhoneが使えない小さい子供なら親が代わりに入力すれば良いですしょう。

 このMiitomoは、義理の両親離れたと気軽にコミュニケーションをとることができる素晴らしいアプリだと思いませんか?

#iPhone #お勧めアプリ #SNS

4回の閲覧