魚焼き機の受け皿に穴が空きました

 家を建てたときに設置したIHクッキングヒーターの魚焼き機の受け皿に穴が空きました。流石に10年間毎日使い続けると穴が開くのでしょうか。

 しかし、10万以上もするIHクッキングヒータを簡単に買い換えるわけにもいかないので、我慢して使っていましたが、ふと受け皿だけ売っていないのだろうか?と。


受け皿だけ売っています

 我が家のIHクッキングヒーターはパナソニック製なので、ダメもとでパナソニックのCLUB Panasonicアプリを調べてみました。


 画面下のご愛用者登録のページを見てみました。

 が、IHクッキングヒーターは登録し忘れているようで、見つけることができませんでした。そこで登録しようと保証書を手元に入力しようとしましたが、何度やっても登録ができません。パナソニックのHPで調べてみましたが、保証書に書かれている型番が出てきません。どうやら、家を建てたときに設置したので、特別な型番になっているようです。


 仕方なく、パナソニックのHPで同じ製品の型番を調べると、消耗部品を注文できることがわかりました。今回の受け皿を始め、パッキンなども注文することができます。

 あとは、よくあるwebショッピングと同じ流れて進めれば、注文することができます。


 今回は、パナソニックのCLUB Panasonicアプリから注文することができませんでしたが、登録していればもっと簡単に注文することができます。



 パナソニック製品をお使いの方は、ご愛用者登録に登録されれば便利ですよ。


#iPhone #おすすめアプリ #べんりな使い方

37回の閲覧

最新記事

すべて表示