黒い砂漠モバイル サービス開始

 App Storeで1位となり話題となっている黒砂漠モバイルがサービスを開始しました。かくゆう私も早速プレイしました。

 サービス開始前からアプリをダウンロードすることができ、ゲームをすることはできませんでしたが、プレイするキャラクターの作成はすることが出来ました。このキャラクター作成は、今までのゲームでは考えられないほど細かい設定をすることができるので、作るのにも時間を書けられますし、愛着もより湧いてきます。

 はじめは3つのキャラクター作成することが出来ますが、一度作ってしまうと後から修正というわけには行かず、修正するには新たにキャラクターを作り直すしかありません。しかも、古いキャラクターを削除するには1週かもかかるということなので、作成には慎重を期させねばなりません。

 と言っても、実際にプレイしてみると細かい顔の表情などを確認することは難しいので、それほど気にすることもないと思います。


 さて、私が選んだキャラクターはレンジャーを選択しました。

 アクション系のゲームが苦手な私は、遠距離から攻撃することができるレンジャーが私向きと思ったからですが、実際プレイしてみると敵が次々と迫ってくるので、レンジャーにした意味がなかったように思えます。


 初めて少しすると、一緒に旅をしてくれるペットを選択するようになります。とりあえず猫の茶トラを選択しましたが、後から他のペット見てみると犬のビークルの方が可愛いいです。



 プレイ自体は、自動で移動してくれますし、戦闘も自動とアクションが苦手な人でも楽しめる作りになっています。

 まだ始めたばかりなので、これから黒い砂漠モバイルの世界にどっぷりとはまっていきたいと思います。


#iPhone #おすすめゲーム #ロールプレイング

11回の閲覧