2015年ページビュー数が高いブログ ベスト3


2015年もあと2日となりました。2015年の4月末から始めたこのブログもよくここまで続けてこられてきたと、我ながら感心してしまいます。悔やむところは、未だにGoogleアドセンスの審査に通過していないということです。

 日々苦労しながら書いてきたブログの中でどのようなページが見ていただいていたのか振り返ります。

 まずは、期間全体のページビュー数を見てみます。


 期間内のページビュー数は、13,509ページで、ユーザーは、8,679ユーザーの方に訪問していただいています。

 グラフを見てみると、1箇所だけ飛び抜けているところがあります。これは、以前のブログで書きましたが、iPhoneアプリのLINE内のフリーコインで出された質問の答えをたまたま書いていたので、その答えを求めてたくさんの方が訪問していただきました。

 そのため、他の日の動きをグラフで確認するのが難しくなっています。しかし、後半はわずかですが増えてきているのが見て取れます。

 それでは、どのページが一番見ていただいたか見てみましょう。


 やはり、1位は先ほどのLINEトイズのブログ”LINEトイズ3つ並べるのは横にだけ”で、1,958ページでした。2位と3位がトップページで、合わせると2,513ページで1位のページビュー数を抜いて1位となります。

 トップページが1位のページビュー数になったのは嬉しいことですが、2位の方のトップページの離脱率が1位の離脱率より高いのがきになります。これについては、要調査ですね。

続いて3位は、”年賀状作成アプリ オススメはどれ?”で、452ページです。このブログは、11月19日にアップした記事で、1ヶ月ちょっとで第3位を獲得しました。やはり、時節ものは強いですね。ということは、最近ページビュー数が伸びているのは、この記事のおかげで伸びているのだから、そろそろページビュー数が落ちてくるのでしょう。新たにヒットしそうな記事をアップしなければなりませんね。

 3位以降は、やはりゲームの記事が多いのでゲームの記事がたくさん入っています。一時期ページビュー数を稼いでくれたノノ島の記事が入っていますが、最近は見られることはほとんどありません。それに代わる記事としてドミネーションズが入ってきていますが、私の方の進み具合が遅いため記事の更新が遅くなっています。しかし、このアプリとSimCity BuidItが今の所はページビューを稼いでくれていますので、引き続き頑張って更新していかないといけませんね。

#iPhone #Googleアドセンス

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが