Apple Musicは、アラーム音に設定できません


 日本アーティストの楽曲提供が増えてきて、ますます使いやすくなってきたApple Musicですが、残念なことが1つ。

 それは、Apple Musicの音楽は、アラーム音に設定することができないということです。


 しかし、設定画面には”曲”の項目があるのに、なぜ?って思ってしまいます。

 ここで、設定できるのはiTunes購入した曲か、自分でCDを購入またはレンタルしたものに限るのです。できることならApple Musicの音楽を設定できるようになれば、色々な曲で目を覚ますことができるようになるので、是非ともApple Musicの音楽も設定できるようにしてもらいたいものです。


4回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが