Apple Watchの画面割れで修理


 嫁さんがよろけた時に、Apple Watchを吹き付けの壁で押し付けて体を支えたもんで、画面が割れてしまいました。

 配送修理で 

 iPhoneなら手元にないと困りますが、Apple Watchは不便なだけなので、持ち込みではなくサポートに電話して配送修理を頼むこととしました。

 Appleサポートは便利 

 先日リリースされたAppleサポートというアプリを使ってみましたが便利です。


Appleサポート

 サインインをしたら自分が使っている製品の一覧が表示されます。その中からApple Watchを選択し、あとは症状にあった項目を選んでいけば、配送修理電話または持ち込み修理を選択することができます。

 受付時間前だったこともあり、後日電話を選択し夜に電話をすると、アプリから機種やシリアル番号等がサポートの人に伝わるみたいなので話も早く、とても便利だと感じました。

 しかし、シリアル番号は本体のものを確認しなければならず、Apple Watchのシリアル番号はバンドを外した溝の所に印字されていますが、小さい字なので老眼が始まっている私にはとも読むことができませんでした。

 土日でも中4日で手元に 

 電話したのが木曜日の夜だったのですが、次の日の金曜日に引き取りに来るよう手配をしてもらいました。アップルに到着するのは土曜日ですが、到着した旨のメールがきて、翌日曜日には交換品発送のメールが来ました。土日でも対応してもらえ非常に満足度が高いサービスとなりました。

 交換品はキレイな化粧箱で 

 さて、届いたApple Watchを開梱してみると、なんとも高価な箱に入っており、しかも購入した時と同じようにビニールで包まれていました。


Apple Watch

 こんなところにもアップルのこだわりを感じるところではありましたが、過剰包装のような気もし、もう少し安く修理をしてくれてもいいのではないかと思いました。

#iPhone #お勧めアプリ

20回の閲覧