Art of War : Red Tides 序盤で必要なユニットは?


 ひさぶりに新しいゲームにはまっていますが、そのゲームは、Art of War : Red Tides


 3つのプレイ方法が選べます 

 ゲーム内容は、リアルタイムでバトルが進んでいき、P v P・3P v 3P・P v AIの3種類から遊ぶことができます。

 また、使える部隊は、人類・魔族・獣族の3つから選択できます。

 ゲームの開発元は、中国のメーカーのようで、たまに日本語に翻訳されていない部分もありますが、とてもおもしろゲームです。

 重要なのは、数とタイミング 

今は慣れるため、人類でプレイしていますが、魔族が人気があるようです。

 ゲームは、出撃するユニットを決めるだけ。あとは、自動で出撃していきます。戦局により出撃するユニットを変えたりしながら、相手の基地を破壊すれば勝利となります。

 当然、強いユニットたくさん出撃でれば勝てそうですが、強いユニットは出撃するのに時間がかかるので、そう簡単には出撃できませんし、数も限られてきます。なので、一般兵などのすぐに出撃できるユニットとの組み合わせが重要になります。

 オススメのユニットは? 

 また、終盤になると空を飛ぶ強力なユニットが出てきて、一気に戦況が逆転することも多いです。ユニットには、攻撃対象が地上と空があるので、出撃させているユニットの攻撃対象が地上のものばかりでは、負けてしまいます。

 そこで、最初から使えるユニットで使いユニットは、センチネル


 このユニットは、攻撃対象が地上の両方なので、力強いユニットです。新しいユニットが使えるようになるまでは、このセンチネルの投入のタイミングとどれだけの数を投入できるかが勝敗を左右すると言っても過言ではないでしょう。

 簡単にプレイできるですが、奥の深いゲームという感じで、楽しくプレイさせてもらっていますが、バッテリーの消費がハンパないですので、充電が出来できないところでプレイするときは気をつけて遊んでくださいね。

#お勧めゲーム #ストラテジー #iPhone

1,665回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが