AWA いい曲で作業がはかどります


 webで紹介されていた”AWA”というアプリをインストールしてみました。このアプリはエイベックスの子会社が運営していて、月額1,080円(今は、90日間は無料で利用可)で音楽が聴き放題というアプリなんです。

 作業している間は、音楽を流しているんですが、誰もいない家に一人でいるとシ〜ンとしすぎるのです。で、”radiko”でFMラジオを聞いたりするのですが、喋られると意識がラジオに行ってこのHPの文がムチャクチャになってしまいます。ですから、”radiko”でも”ラジオNIKKEI第2”を聞いていたのですが、最近はこの局も結構喋るんです。


radiko

 そこで、最近は”TuneIn Radio”というアプリで音楽をかけていて、いろいろな放送局を歩き渡っていました。


Tunein Radio

 そこへ、この紹介記事を見て90日はタダということなので早速インストールしました。この”AWA”というアプリの面白いところは、いろいろなカテゴリーで選曲をしてプレイリストを作成しているところが良いです。例えば”GO TO SURF”とか”涙”とか、あと”MORNIG”・”SLEEP”なんてカテゴリーまであります。まだ、使い始めたばかりですけど、プレイリストも続々増えているようなので、当分は楽しめそうです。


MUSIC

 90日の無料期間が終わると、360円のLite Plan契約と1,080円のPremium Planが選べるようですが、契約するか解約するか悩むところです。


AWA

#お勧めアプリ #iPhone #ミュージック

2回の閲覧