F1 2016 子供も遊べるレースゲーム


 車好きな私にとって、前から気になっていたレースゲーム”F1 2016”ですが、同じく車好きな子供に背中押されて、購入してしまいました。


 レースゲームといえば、Real Racing 3を時間があるときにプレイしていましたが、昔のF1ブームの時に、どっぷりとはまってしまった私にとっては気になって仕方ないゲームでした。

 子どもでも大丈夫 

 App Storeのレビューを見ると、車が曲がらないというレビューがありましたが、アシスト設定を変更せずにプレイすれば簡単にプレイすることができます。小学校4年生の息子でも1番を取ることができます。ステアリングやブレーキのアシストがよく効くので、ほとんどブレーキを踏むことなく、ハンドル操作だけに集中すれば良いのです。

 また、画面にラインが表示される親切設計です。


 流石にライバルのドライバーレベルをHARDにすると勝てないらしいですが、MEDIUMなら1番を取ることができるようです。

 カーブではアクセルON 

 私の場合は物足りないので、アシストを切ってプレイしていますので、流石に難しく練習してコースを覚えないと勝てません。

 また、コーナーもレビューで書いてあるように曲がりずらいですが、アクセルを踏んだ状態の方がよく曲がります。要するに自動車学校で習ったように、ブレーキを踏んだまま曲がるのはダメなのです。手間でしっかり減速をしてアクセルを踏みながらコーナーを曲がらないといけません。

 F1好きなら買い 

 今は、破格値の240円で販売されていますが、昔は何千円もしていたことを考えれば、買いだと思いますが、特にF1に興味がないおいうことであれば、Real Racing 3で十分だとおもいます。

#iPhone #お勧めゲーム #レーシング

39回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが