Googleアドセンス 申請奮闘記2


 さて、前回のブログでGoogleアドセンスの審査を通すためにブログを見直して再申請をしましたが、結果は前回と同じく不十分なコンテンツと・ナビゲーションが悪いといわれてしまい却下されてしまいました。

1次審査は、ロボットがするので簡単に通ると書いてあるブログなどをよく見かけますが、私のブログは何回申請しても通らないところを見ると、相当出来が悪のでしょうね

 さて、作り直そうかと思いましたが、8月15日なので両親を連れてお墓参りをして帰ってきて冷静に再度考えてみました。

不十分なコンテンツと言うのは、記事の数は150を超えているので十分なのではないかと思います。ということは、600文字前後の文字数でアップしている文字数が問題ではないかと思い、再度全てのブログを見直し、1000文字を超えるべく修正をかけていこうと思い直しました。

 しかし、これには時間がかかりそうです。当時ブログを書くときでさえ苦労して作ったブロクをまた見直し、意味のある文章を足していくのですから。ゲームの記事が多いので、いっそのこと

まとめてしまって文字数を増やそうかとも思いましたが、今回は一つ一つ見直していくこととしました。

 次にナビゲーションの問題の件はブログが150を超えてくると、見たいと思った記事に行き着くのに手間がかかっているのではないかと思いました。タグがあるので、そこから行けるのではないかと思いましたが、作った本人だからわかるのかもしれないと思い、今まで作ったブログの内容を見直し、とりあえず大きく2つに分けてヘッダーにリンク用のボタンを作成しました。

 作成したリンクボタンは、今まであったHOMEに加え、お勧めアプリとお勧めゲーム。お勧めゲームは、いままではお勧めアプリとゲームというタグを付けてあったのですが、これをお勧めゲームというタグだけに変更し、ゲームとその他のアプリとで簡単にブログを見ていただくことができるようにしました。WiXを使っているので、色々と規制があるのでそれぞれのブログに個別のタグをつけることができないようなので、現在のところこれが一番良いのではないかと思っています。

 リンクボタンの設置はできましたので、早速再申請をしようと思っています。どうせ1次審査は、機械的に判断するだけなので、気にすることなく何度でも申請してやろうと思っています。

 全てのコンテンツを1000文字以上にするのはかなり時間が掛かると思うので、全て完了する前に幾つか更新しては、申請をしてみようと思っています。

 あまり時間はありませんが、8月中に1次審査突破を目指して頑張っていきますので、経過を随時アップしていきます。

 私のようにこんなにも酷いブロガーさんはいらっしゃらないと思いますが、何かの足しになれば幸いです。毎日のセッションの経過もブログとして作成していますが、Googleアドセンスの申請が通りましたら、一気にアップしますのでご覧いただけるのを楽しみしています。

#Googleアドセンス

4回の閲覧