Googleアドセンス 申請奮闘記4


 さて、昨日のブログで文字数を700文字以上のブログに絞り申請をしても通らなかったので、もう一段階あげて文字数を1000文字以上のブログに絞り再申請すると書きました。

 その結果58あったブログが36に減ってしまい22ものブログを下書きに戻してしまいました。

 しかし、36ものブログがあるので十分ではないか、文字数も1000文字以上、多ければ2000文字を越す文字数のブログもあるので、不十分なブログという却下理由には十分な対策ではないかと思いせっせと作業しました。

 頑張って書いたブログを戻してしまうのは、本当に辛いです。また手を加えて絶対に世に出してやるからと戻っていったブログたちに誓いました。

 それと同時にこの「Googleアドセンス 申請奮闘記」のブログも3つとなりましたので、このページにもリンクボタンを作りヘッダーに設置しました。これで、ブログへのリンクが”お勧めアプリ”と”お勧めゲーム”と”便利な使いたと””Googleアドセンス”の4つとなり、いろいろなブログにアクセスしやすくなったので、却下理由のナビゲーションが悪いということの対策になるのではないかと思いました。

 さて、辛い思いをしながら朝も早くからせっせと作業をしたおかげて朝の10時には作業を終わることができたので、早速再申請のページへ行って再申請ボタンをポチッと押してやりました。

 待つこと3時間ほど経っても返事が来ません

 昨日は私の誕生日でしたので、夕方から家族が祝ってくれました。この間も申請の結果を気にしながらメールを確認しましたが、返事が来ません。今回は普段よりも時間がかかっているので、もしかしてと期待が膨らみます

 誕生日会もそろそろ終盤、久しぶりにたっぷりのお酒を飲んだので早めに寝ようかと思い、寝る前にメールチェックをしましたら、来ていましたGoogleからのメールが!

 結果は、「不十分なコンテンツ」と「サイトのナビゲーションが困難」という同じ却下理由で撃沈。Googleからのメールの数を見るとすでに11件もの却下のメール。前半の5件はドメイン接続をしていなかったので仕方ないですが、ドメイン接続してからの6件の却下のメールを見ているとくじけてしまいそうになりそうですが、通るまで続けて申請してやります

 さて、今後どうしようかと悩んでいますが、トップページがブログ一覧となっているのを変更しようと思っています。とりあえず、現在続いた話題で文字数が多いこの「Googleアドセンス 申請奮闘記」をトップページに持ってきて、いままでのトップページはリンクボタンを作り後ろに回してしまおうと考えています。

 作業が完了して申請が終わりましたら、まだこのブログでご紹介いたします。

 どうにか、申請が通りますように。

#Googleアドセンス

0回の閲覧