Googleアドセンス 申請奮闘記9


  先日のブログより進展がありました。それは、見事審査通過!と言いたいところでしたが、また振り出しに戻ってしまいました

 というのも、昨日Googleアドセンスの管理画面で広告表示されていた広告ユニットのステータスが休止中になってしまいました。広告が表示されていたのに休止中になるということは、何かおかしかったのでしょうね。なんせ、広告ユニット作成した途端に広告がブログに表示されていたのですから。あれから、1週間喜んでセッションを伸ばすべく、せっせとブログを更新してきましたが、今は意気消沈でブログを更新する気力がありません。

 とりあえず非表示に 

 このままでは先に進めないので、休止中になった広告ユニットを非表示にすることにして、新たな広告ユニットを作ることとしました。せっかく広告が表示されているのに非表示にするのは勿体無いと思いましたが、これのせいでまた審査が通らないなんてことになっては大変なので、涙を飲んで非表示にしました。大変なので、涙を飲んで非表示にしました。と言っても表示されていようが表示されていまいが、審査を通過していないのでどっちでも関係ないのですが。

 それにしても、広告が表示されたことを大々的に家族に発表したのに、かさねがさね残念で仕方ありません。

 振り出しで不十分なコンテンツ 

 昨夜、新たに広告ユニットを作成しブログに広告を貼り付けました。前回、早く広告が表示されたので、今回も早く表示されてしまうのではないかと思い、幾度もブログを確認しましたが広告が表示される気配は一向にありません。これが本来の手順なんだろうと思い、希望を胸に寝ることとしました。

 翌朝ブログを確認してみると、まだ広告は表示されていませんでした。早い人で2日と言われているので、「明日か」と楽しみにしていると、朝6時30分にGoogleからメールが届きました。

 その内容は、以前何度も見ていた「不十分なコンテンツ」というものでした。以前のブログでGoogleアドセンスの管理画面に入れるようになったので、無事1次審査は通過したのではないかと書きましたが、どうも審査工程が変わって現在は1次審査と2次審査が一緒になっているようです。なので、Googleアドセンスの管理画面に入れ、審査用に広告が貼ることができるようになっているようです。

 ということは、以前の1次審査の時に20回以上も見てきた「不十分なコンテンツ」というのは、解消できていなかったのではないかと思います。なんせ、Googleからのメールが6時30分に届くということは、まだ人による審査まで進んでいないということなのでしょうから。

 また1からやり直し、この半年何をやってきたのかと思うとヘコんでしまいそうです。

 やっとセッションが100越え 

 しかし、悪いことばかりではありません。昨日のセッションがやっと100を超えることができました。今まではセッション98が何回かありましたが、なかなか100を超えることできませんでした。あと2なら自分でブログを見に行けばよかったと思ったくらいです(何の意味もありませんが)。

 内容を見てみると、季節物の話題が20もセッションを稼いでいますので今だけのことですが、次はセッション150を目指し、ヘコまず頑張ります。

#Googleアドセンス

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが