HomePodがアップデートでパーソナルリクエストに対応

最終更新: 2019年11月21日

 毎日、素晴らしい音で音楽を楽しませてくれているHomePodがパーソナルリクエストに対応するようになりました。

 今までは、メッセージやリマインダーなどSiriに頼んでも、出来なかったことが出来るようになりました。

 別にそんなことが出来る様になったからどうしたと思われる方もいらっしゃると思いますが、HomePodでできるということは、本当に便利になりました。


 元々、Siriを多用している私ですが、iPhoneのSiriの不便な所は、iPhoneの近くにいないといけないということ。ちょっと離れただけで、「ヘイSiri!」と叫んでもiPhoneは反応してくれません。

 それが、HomePodなら離れた所でも、ちゃんと反応してくれるのです。メッセージの送受信から、リマインダーやカレンダー、さらに電話まで出来てしまいます。



 最近は、音楽の高音質化が始まっていて、Apple Musicを始め、Amazon MUSICでも高音質化に取り組んでいます。またGoogleのスマートスピーカーでも良い音を流してくれる高価格帯のものも発売され、便利なだけでなく、高音質化という流れになってきているように感じます。

 是非一度、HomePodの音を聞きにお店に行って、質の高い音楽に触れてみてはいかがでしょうか。


#iPhone #AppleMusic #HomePod #べんりな使い方

583回の閲覧

最新記事

すべて表示