HomePodでEマークの曲を聴く方法

更新日:2020年1月22日

 Apple Musicが、6,000万曲を超えたようです。いろいな音楽を聴くことができ、嬉しいかぎりです。この調子で、アーティストもどんどん増えてもらいたいものです。

 家にいる時は、HomePodを使って良い音で音楽を聴いています。家の中にお気に入りの音楽が、良い音で流れているのって本当に幸せだと思います。

 残念ながら、この良さが分かるのは私だけで、嫁さんと娘は特に無頓着で、ボリューム戦争がすぐ勃発してしまいます。


 そんな、お気に入りの曲をミュージックで探していると曲の隣にEマークが付いた曲を目にします。これに関しては、webで検索すると沢山出てくるので、意味と対策方法はすぐに見つけることができます。

 しかし、上記の方法をしてもHomePodでその音楽を聴くことはできません。


HomePodでEマークの曲を聴く方法

 先程のwebで出てくる、スクリーンタイムの設定は、iPhoneだけのもので、HomePodには関係が無いのです。なので、iPhoneでは聴けるけど、HomePodでは聴くことができないのです。


 HomePodでEマークの曲を聴くための設定は、ホームアプリケーションでします。

 登路しているHomePodのアイコンを長押しして、出てきた画面の右下の設定をタップします。

 その中の「不適切な内容を許可」をONにします。これで、Apple Musicの曲を全て聴くことができます。

 日本での発売が遅れたために、あまり話題になりませんが、音は良いし、電話やメッセージの送信などもできて、お勧めのデバイスの一つですのて、是非、音を聴きに出掛けてみてください。


#iPhone #AppleMusic #HomePod #ミュージック #べんりな使い方


44回の閲覧

最新記事

すべて表示