iOS13パブリックベーター3で写真アプリがクラッシュ!


 この秋に正式にリリースされるiOS13をパブリックベーターに参加して、いち早く楽しんでいます。

 前のパブリックベーター2では、Yahooアプリが開かないという問題がありましたが、それもこのパブリックベーター3では修正されて、使うことができるようになりました。

 しかし、今回はアップル標準の写真アプリがクラッシュして、開くことが出来なくなりました。私の環境だけかもしれませんが、私のiPhoneXでは、写真アプリを開こうとすると、すぐに落ちてしまいます。

 写真をとることはあまりなく、撮った写真はGoogle Photoにあげているので、写真を見たいときには、困ることはないのですが、標準のアプリが使えないのは、やはり不便です。


 どうにかならないかと、試行錯誤していたら、立ち上げる方法を見つけました!。


 その方法は、iPhoneをビデオを見るときみたいに横にした状態で写真アプリを立ち上げるのです。

 そうすれば、写真アプリは落ちることなく立ち上がります。その後、iPhoneを縦の方向に回転すれば普通に使うことが出来ます。


 パブリックベーターは、このようにまだまだ色々と不具合の多い物ですが、この不具合をどうにかして使うことができないかと、工夫して使ってやるのも楽しみの一つと思って使うのも、手のかかる子供みたいでおもしろいですよ。あまりオススメしませんが。


#iPhone #おすすめアプリ

38回の閲覧