iOS13 パブリックベーター インストール速報

 6月24日に予告より早く、iOS13 パブリックベーターがリリースされました。新し物好きの私は、早速インストールをしました。



 インストール後は、大きな不具合もなく使うことができますが、1つだけ検索やニュースなどを見ることができるYahoo! JAPANのアプリを使うことができません。アンインストールをして、再度インストールをしてみましたが状況は変わらず。当面の間は、Safariから閲覧するしかないようです。


小さな不具合

 メールのバッジ表示がおかしく、未読のメールがないのにバッジが消えない場合があるようです。


 不具合ではないのですが不満点。ロック画面の時計表示が黒色になっています。日付は白なのですが、表示するとすぐに消えてしまいます。この辺は、改良されていくと思います。


満足な点

 まだインストールしたばかりで、使い込んでいませんが、アナウンスされていたように、Face IDのロック解除は実感できるぐらい早くなっています。今までに不満があったわけではないですが、数多く使う機能なので早くなったことは嬉しいことです。


#iphone #OS

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが