iOS14をお勧めしたい理由

更新日:2020年10月5日

 劇的な変化を遂げるiOS14。Appライブラリや翻訳機能など楽しみな機能が新たに搭載されますが、iOS 14のパブリックベータをiPhoneにインストールして番便利な所をご紹介します。


 それは、ウィジェットをホーム画面に配置できる所です。


 画面が大きくなったiPhone、たくさんの情報を一度に見られると言う理由で大きくなっていると言う人もいるようですが、相変わらず初代SEのように小さいiPhoneを待ち望んでいる人もいるようで、私もその一人で、できることならiPhoneは片手で操作したい。


 左手でiPhoneを操作する私は、親指が画面上部をタップできないところが不満のタネ。iOS13の時からアクセシビリティで簡易アクセスの設定をすれば、画面が下に降りてきていたので、それで対応していましたが、たまに失敗してSpotlight画面になってしまったり、たまたまあったボタンをタップしたことになってしまって、イライラすることもありました。


 しかし、新しいiOS14にすると画面上部にウィジェットを置けるので、アプリが下の方に配置されるので、何もしなくても指がアプリに届くのです。

 小さいiPhoneが好きな人は、iOS14をインストールされることをお勧めします。


#iPhone #OS #べんりな使い方

139回の閲覧

最新記事

すべて表示