iPhoneの取説


 iPhoneには取説が無いのが、当たり前となっています。取説が無くても使えるところが良いところと言われますが、やはり取説が欲しくなる時はあります。


 実は、簡単なものですがユーザーガイドという名であるのです。


 このように、アップルのホームページ内にあるのです。

 場  所 

①アップルのホームページ左上の=をタップすると出てくるメニュー内のサポートを選択。

②使っているデバイスを選択。


③かなり下の方にある、ユーザーガイドを選択。


 これで、分からなかったことを調べることができます。

 もし、これでも分からない場合は、画面右上の虫眼鏡で調べると沢山の情報を調べることができます。

 分からないことや、困ったことがあるときは、まずはアップルのホームページで調べる事をお勧めします。

#iPhone #Mac #OS #便利な使い方

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが