iPhoneを機種変更する前にやっておくこと

 新型iPhoneが出て時間が経ち、機種変更も落ち着いてきていますが、そんな中機種変更をした人が困って駆け込んで来ることが度々あります。


 それは、”新しいiPhoneとApple Watchとのペアリングができない”。

 持ってこられるiPhoneとApple Watchをみると、すでに普通に使える状態になっています。そうです、古いiPhoneとApple Watchとのペアリングを解除せずに新しいiPhoneに変えてしまっているのです。


 Apple Watchを持っている場合は、新しいiPhoneに機種変更する前にApple Watchとのペアリングを解除してから機種変更するようにしましょう。

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが