KINGDAM HEARTS Unchained χ


 スクウェア・エニックスの アクションRPGゲームKINGDAM HEARTSシリーズのKINGDAM HEARTS Unchained χをiPhone用アプリとしてリリースしたので早速プレイしましまた。


KINGDOM HEARTS

 このKINGDAM HEARTSというアプリは元々はプレイステーションなどでリリースされていて歴史のあるアプリですが、正直知りませんでした。なので、App Storeで初めて見た時に、アイコンがミッキーだったので、これは子供が喜びそうだと思い早速ダウンロードをしました。

 早速プレイしようと思いましたが、度重なるメンテナンスでなかなかプレイできずやっと9月5日頃からプレイできるようになりました。が、それからも度重なるメンテナンスでプレイできない時間が結構ありましたが、最近は深夜にメンテナンスをしていることもあり比較的プレイしやすくなっています。以前も「ディズニーの牧場ゲーム」がリリースされた時も今回と同じようなことがあったことを思い出します。やはりディズニー人気というのはゲームの世界でもすごいですね。

 さて、ゲーム内容はアクションRPGゲームということで、アクションはターン制キーブレードという剣でシャドウという敵を倒したり、ディズニーのキャラクターが描かれたメダルを使って様々なアビリティを発動して一気にシャドウを倒していきます。初めはアクションゲームかと思い、敵が出てきた時は必死になって画面をタップしていましたが、ターン制ということがわかり焦ることなくゆっくりとプレイすることができ、各マップの中に落ちている宝箱などを探しながらプレイすることができるようになりました。


KINGDOM HEARTS

 また、最近のゲームアプリにはほとんど付いているアバターのコーディネート機能もついています。我が家の子供達は、このいろいろなコーディネートをしたいがために頑張ってプレイしているようです。特に女の子は、ファッションに興味があるので必死にプレイして、どんなコーディネートにしようかと悩んでいるようです。


KINGDOM HEARTS

 また、クエストの冒頭には、アニメーションも入っていてこれを見るのも子供達は楽しみのようで次々とクエストをクリアーしています。初めの方のクエストは、白雪姫のシーンが出てきてきます。クエストを進めていくとどんな物語が出てくるのか楽しみです。


KINGDOM HEARTS

 このゲームは、ゲームスタート時にキャラクターの名前などをつけるのですが、それと一緒に誕生日も登録するようになっています。この登録した年齢によりいろいろな機能制限があり、我が家の小学生などは、チャット機能や課金などが制限されました。なので、小さい子供でも安心してプレイさせることができます。

 今回は、ゲームの紹介ばかりでプレイした内容などのご紹介ができませんでしたので、次回のブログでご紹介いたします。

#iPhone #お勧めゲーム #ロールプレイング

1回の閲覧