LINE たった4ステップでトークを開く方法


 ほとんどのやりとりがLINEで行う昨今ですが、たくさんの友達の中から目的のトークを開く際、たった4ステップで行う方法をご紹介します。


 <前準備> 

 LINEには、たくさんの友達が登録されていると思いますが、頻繁にやりとりする人は数人ではないでしょうか。すでに登録されている人もいると思いますが、その数人をお気に入りに登録します。


 ホーム画面一番右側の「今日」の表示画面のウィジェットにLINEを登録します。


 <ステップ1> 

 スリープ解除

 <ステップ2> 

 右にスワイプして「今日」の画面を表示


 <ステップ3> 

 LINEのウィジェットより開きたいトークを選択


 <ステップ4> 

 ロックを解除

 とっても簡単に開くことができます。ロックを解除してからでもできますが、ロック解除後の画面によっては、右にスワイプする回数が増えるので、この方法がベストだと思われます。

 あとはこの操作を忘れずに行うだけですが、忘れてしまって普段の方法をしてしまうところが問題です。

#iPhone #便利な使い方 #SNS

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが