LINE 多機能アプリ!


 遅ればせながらiPhoneアプリの”LINE”を使ってみました。”LINE”はすでにインストールしていましたが、ゲームの”ツムツム”をするために入れてあるだけで使っていませんでした。嫁さんは、友達とLINEをしているようでしたが、私の方は”メッセージ”で事足りていました。

 ”LINE”はスタンプが特徴的で、簡単な返事ならこのスタンプを送っておけばいいので便利です。スタンプはメッセージなどで使える絵文字とは比べ物にならないほどの種類があります。

 これ一本でメール(LINEではトーク)はもちろん、通話・写真の公開・現在地の連絡と色々なことができます。これらのことをAppleの標準アプリでやろうとすると、

 (LINE)            (iPhone)

 トーク・・・・・・・・・・・・・メッセージ

 通話 ・・・・・・・・・・・・・FaceTime

 写真の公開(タイムライン)・・・iCloud

 現在地の連絡(トーク)・・・・・マップ

 ニュース・・・・・・・・・・・・×

 以上のように色々なアプリを使ってすることを一つのアプリで出来てしまうので便利です。また、iPhone以外のAndroid携帯やパソコンでも使えるのでスマートフォンをもっている人となら連絡が取れるので利用範囲が広がります。

 ”LINE”のスタンプには有料のものがありますが、”フリーコイン”という仕組みがあり無料で”LINEコイン”がもらえます。これは、指定のアプリのインストールや広告を見ることでもらえます。貰えるコインはわずかですが、これを使えば無料でスタンプを手に入れることができるので、気長にコツコツと頑張りましょう。

 また、このスタンプは自分で作ることもでき、販売もできるのです。

 本当に色々なことができる”LINE”。今度は、スタンプを作ってみたいと思います。

 それにしてもiPadの”App Store”内のランキング(無料)1位がいつも”LINE for iPad”なのは何故なのでしょう?


LINE

#お勧めアプリ #iPhone #SNS

3回の閲覧