LINE MUSIC 無料トライアル期間終了でどうする?


 iPhoneアプリのLINE MUSICの無料トライアル期間が、サービス開始時からお使いの人は8月9日で終わってしまいました


 私もサービス開始時から使っていましたので、今日からはチケットを購入してサービスを利用することとなりますが、今の所チケットの購入はしていません。まだAWAApple Musicが使えるので、当分の間はLINE MUSICのチッケット購入はしないつもりでいます。

 LINE MUSICでのシェア機能も使ったのは2回ほどだったので、それもテストのために嫁さんに送っただけで、これに対し何の返信もありませんでしたが。なのでこの機能が他のアプリに比べて優位な部分ではなかったですが、私の環境ではAWAに比べLINE MUSICの方が音楽が止まることが少なかったように思います。とくに今朝は、LINE MUSICの無料トライアル期間終了でAWAを使う人が多いのか、普段より音楽が止まることが多いです。

 やはり、音楽が途中で止まってしまうのは非常にストレスとなりますので、これは利用を検討するにあたりかなり大きな部分となるのではないでしょうか。


Music Life

今月末にはAWAが来月にはApple Musicが無料のトライアル期間が終わってしまいます。Apple Music中心の生活を送られている方はもう少し時間がありますが、AWAまたはLINE MUSICを中心に使われていた方は、そろそろ本気で検討をされないと素晴らしいMUSIC LIFEが終わってしまいます。


Music Life

金額的には、Apple Musicのファミリー共有が使えるので家族で使われるとお得感が高いです。

 LINE MUSICはチケット購入という形態をとるので、私などは都度購入しなければならないので面倒な感じがします。

 今の所、いろいろなジャンルのチャートが聴け、シーンやムードを選んで音楽が聴け、選んだ音楽に似た音楽をずっとかけてくれるRADIOがあるAWAに決まりのようですが、こちらは台数分料金がかかるので、大蔵省の予算をとることは至難の技です。

 しかし、Apple Musicは1つの契約で5台まで聴くことができるというお得感で予算が取りやすい気がしますし、さらにSiri対応という所が大きなメリットです。この秋に登場の新しいOSではより進化したSiriが搭載されているので、なおさら使いやすくなってくると思います。今から嫁さんにはAppleMusicガンガン使ってもらって良さを実感してもらいましょう。

#iPhone #お勧めアプリ #ミュージック

2回の閲覧

最新記事

すべて表示