LINE MUSIC PC版登場


 iPhoneで楽しんでいるアプリ”LINE MUSIC”がMacでも楽しむことができるようになりました。

こちらは、アプリなどが必要なくSafariなどのブラウザーで聞くことができます。

 URL:https://music.line.me/

 iPhone・iPadに”LINE MUSIC”は入っていたのですが、夏休みに入り夏休みの勉強とかゲームとかで子供が使うことが多く、私が使えるハードは結局Macとなってしまっていました。なので、音楽を聴くときは、Macで使えるアプリ”iTunes”を使い倒していましたが、"LINE MUSIC"も使えることになり選択肢が増えたので、Music Lifeがより一層楽しくなりました。

 PC版のLINE MUSICはログインすることなく使えるようですが、いろいろと機能制限がかかるのでログインをして使われることをお勧めします。ログインはiPhoneなどで使われている”LINE”で登録したメールアドレスとパスワードを入力することでログインできます。

 メールアドレスの確認は、iPhoneの”LINE”でその他>設定>アカウント>メールアドレス変更で確認することができます。

 ログインすると見慣れた画面とは違い、パソコンの大きな画面で見やすい画面が現れます。やはり大きい画面は情報量も多く使い勝手がいいですね。

 使い方は、iPhoneと同じで左のメニューからテーマ&ジャンルやランキング・マイミュージックなどにアクセスすることができます。

 マイミュージックに登録したプレイリストは同じアカウントでログインしている端末で共有することができます。家のMacで登録したプレイリストを外出先ではiPhoneで楽しむことができるのです。

 また、音質設定も可能です。PC版ですので、通信料を気にせず使える環境と思いますので、”高”の設定で使われてはいかがでしょうか。私の耳では違いはわかりませんが、気持ちの問題でいい音のような気もします。

 LINE MUSIC・iTunes・AWAと素晴らしいアプリたちでMusic Lifeを満喫しましょう。


#Mac #iPhone #お勧めアプリ #便利な使い方 #ミュージック

1回の閲覧