PayPayのセキュリティー対策は大丈夫?

 世間を騒がしたセブンペイのセキュリティ事件でしたが、便利に使っているPayPayの自分で出来るセキュリティ対策をご紹介します。

セキュリティ設定方法

 まずは、画面下のアカウントをタップします。


 次にセキュリティをタップします。


 ログインパスワード端末の認証を有効にするなどの設定が出てくるので、両方もしくかどちらか一方をONにします。

 顔認証のFace IDがついているiPhoneをお持ちなら、端末の認証を有効するをONにするとPayPayアプリを使うときにFace ID認証がないとアプリを使うことができなくなります。


利用上限金額の設定も

 PayPayを使っている方の中にはソフトバンクでiPhoneを使っている方も多いと思います。ソフトバンクなら便利な、まとめて支払いの設定もできますが、この金額も自分で設定することが出来ます。

 支払い管理をタップすると、画面上部にカードなどが出てきますが、その中のソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いに利用上限金額を確認するという部分をタップすると、利用上限金額を設定できます。


 便利でお得なアプリですが、大事になお金に関するアプリですので、セキュリティ対策には万全を期しておきましょう。


#iPhone #おすすめアプリ #べんりな使い方

34回の閲覧

最新記事

すべて表示