UNIQLO CAMERAでPON! スヌーピーをゲット


 iPhoneのアプリでUNIQLOが出しているアプリ”UNIQLO CAMERAでPON!”がリリースされているのは知っていましたが、UNIQLOに行くことがないのでインストールしていませんでした。

 先日、ショッピングモール内のUNIQLOに行った時に立て看板の案内が子供の目に入り”やりた〜い”といってきたので、急遽インストールしてiPhoneを渡しました。


UNIQLO CAMERAでPON!

 このアプリは、UNIQLO店内にある青と赤の2種類のポスターにiPhoneをかざすと、赤のポスターならキャラクターがもらえます。キャラクターは随時変わるようですが、現在もらえるキャラクターはスヌーピーです。それで、今回集められたキャラクターは3つ。1つ目はメインキャラクター”スヌーピー”。2つ目はスヌーピーの親友”ウッドストック”。3つ目はタオルが手放せない”ライナス”。残りのキャラクターはあと6つ。期間内に全のキャラクターを集められるのでしょうか?


CAMERAでPON!

 集めたiPhoneアプリ内のキャラクターは期限をすぎると消えるようなので、iPhoneのアルバムの方へとっておきましょう。方法は簡単、アプリで保存しておきたい画像を表示しておいて、ホームボタンと電源を一緒に押すと”カシャッ”と音がしてiPhoneの画面にうつっているものがアルバムの方へ保存されます。少し、慣れが必要ですが、これでいつでも見たい時に見ることができます。

 青のポスターだとキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。今回は、下の子供が撮ったのでこんなことも。きちんと確認しないとあとでガッカリっていうことも。シャッターボタンを押す時には優しくタップしましょう。

 ここで、豆知識を。このようにシャッターボタンをタップする時に画角がずれてしまうという方は、iPhoneに付属のイヤフォンのボリューム調整ボタンの真ん中を押すことでシャッターが切れますので、使ってみてください。


CAMERAでPON!

 店内に置いてあるチラシの裏にはぬりえが。色を塗ってアプリのカメラで見るとキャラクターが動き出します。帰ってからも遊べるなんて、どれだけ楽しませてくれるのでしょう。しかし、楽しみにしすぎな子供達から”早く帰ろ〜”コールが出てくるのでお気をつけください。


CAMERAでPON!

CAMERAでPON!

 今回のスヌーピーの企画は9月24日までですので、夏休み中に行ってみましょう。


CAMERAでPON!

 ちょっとしたイベントですが、子供たちは店内にあるマークを探しにウロウロと歩き回って楽しんでいましたので、UNIQLOに行った時には体験されてみてはいかかでしょう。

#お勧めアプリ #エンターテインメント #iPhone

2回の閲覧

最新記事

すべて表示