World of Warriors キャラクターが魅力的なゲーム


 ベスト新着ゲームで見つけた”World of Warriors”。初めはアイコンの可愛さからインストールしてみました。

 ゲームは自分の軍を作り、鍛え上げながら”どくろ軍”や他のプレーヤとバトルしていくという内容です。

 初めに書きますが、グラフィックやサウンドなどに能力が必要なのか私のiPad mini2では結構な頻度で落ちてしまいます。サウンドを切ってプレイしても落ちてしまいましたので、最新のハードでプレイされた方がいいと思います。

 バトルは、最高3人1組で交代しながらバトルをし、敵を全員倒したら勝ちです。


World of Warriors

 ゲームは、ターン制でバトルをしていきます。自分のターンでは画面下に剣が出てきて、その剣の中をバーが右に動き、中央あたりにあるクリティカルヒットを目標にタップして止める、タイミングゲームのようです。


World of Warriors

 また、相手のターンの時には攻撃を受けるとライフを回復できるハートと必殺技を繰り出すための青い玉が飛び出るので、それらを拾い次の自分のターンに向かいます。


World of Warriors

 バトルをしていると神殿で仲間を集められるようになり、より強いチームを作れるようになりますが、本陣営で鍛えることもできます。

 こうやって広大なワイルドランドを旅していきます。


World of Warriors

 このゲームの魅力は、タイミンを計りタップするだけという簡単にプレイできるということと、たくさん出てくる3頭身のキャラクターたちではないでしょか。

 まだまだゲームは序盤で始まったばかりですが、先が気になるゲームです。


#iPhone #お勧めゲーム #ロールプレイング

3回の閲覧