Yahoo!カーナビ ブローブ情報の表示


 今日はアプリの話。お気に入りアプリの一つYahooの”Yahoo!カーナビ”がアップデートでブローブ情報を表示できるようになりました。ブローブ情報?何? 調べてみましたら、このアプリが収集した走行データをもとに渋滞情報を表示するというものらしいです。という事は、Googleの”Google Maps”と同じく幹線道路以外も渋滞情報を表示できる。

 ”Yahoo!カーナビ”はVICSデータを表示するのが好きなところの一つでもありましたが、幹線道路以外を走っている時は、”Google Maps”で渋滞を確認していましたので嬉しい限りです。しかし、”Google Maps”で確認したら渋滞しているのに、実際走ってみると渋滞はしていないということも多々ありますが・・・。

 これで、また一つカーナビを使わなくなる理由が増えてしまいました。次に車を買い替える時には必要ないかな?などと思うこともありますが、カーナビでないとダメなこともあります。それは、バックモニターです。私はミニバンに乗っているのですが、あれは便利です。最近の車は、後ろだけでなく、車の周りをグルリと見ることができるものもあるようです。iPadやiPhoneとBluetoothで繋げられるカメラがあれば、カーナビは本当に必要なくなるかもしれません。


Yahoo!カーナビ

#お勧めアプリ #iPhone #ナビゲーション

12回の閲覧