Yahoo!ドライブ これはお得、運転力診断でTポイントゲット


 iPhoneのカーナビアプリ”Yahoo!ドライブ”で新たなキャンペーンが12月21日午前10時からスタートします。


Yahoo!ドライブ

 前回は、Yahoo!ドライブを使ってドライブするとジャイアントコーンがもらえるというキャンペーンでしたが、今回はYahoo!ドライブの運転力診断を行ってドライブをするとクジがひけ、最大1万ポイントが当たる「安全運転キャンペーン」です

 この運転力診断は、以前のアップデートで機能追加されたもので、この設定をオンにしてカーナビをスタートすると、目的地に到着した時にドライブ中の運転を採点してくれるというものです。

 以前ドライブした時に、家までのカーナビとして使った時に運転診断した時には、”59点”でした。


 この時は、帰る時間が遅くなり、高速道路を急いで帰ったため”加速の安定性が5/20点”・”コーナリングの安定性が5/20点”の2項目が足を引っ張り低い点になったようです。Yahoo!ドライブのお知らせによると11月21日午前10時から11月23日の間の平均点は、66点ということでした。帰りでなく、急いでいない行きに使っておけばもっと高得点を叩き出せたのではないかと思います。

 運転力診断の設定は、画面左上の3本線の設定をタップすると出てくる”運転力診断を見る”をタップし、出てきた画面の一番下にオン・オフの設定があります。また、この設定の下に”車両タイプ”というのがあるので、こちらの設定も確認しておいたほうが良いと思います。


 私は、この設定を初期の”5/7ナンバー(全般)”のままでしたので、”3ナンバー(ワゴン/SUV/RV系)”に設定を変更しました。もしかすると、この設定をしておけば前回の運転力診断の際の”コーナリングの安定性”の点数がもう少し良かったのかもしれません。

 今回の「安全運転キャンペーン」は2016年1月12日午前10時まで開催されていますので、年末年始は、最大1万ポイント獲得のチャンスがもらえるYahoo!カーナビを使って、安全運転でいきましょう。

#iPhone #お勧めアプリ #ナビゲーション

4回の閲覧