Yahoo!ドライブ ジャイアントコーン獲得


 嫁さんの唯一のお盆休みということで、ちょっと遠方の動物園まで行ってきました。当然ナビゲーションは、先日のブログでご紹介したiPhoneアプリの”Yahoo!ドライブ”で行ってきました。


Yahoo!ドライブ

 出発前に目的地を設定して、いざ出発。ガソリンがないので、まずはガソリンスタンドを目指しましたが、その途中に自分で書いたブログを思い出し、目的地を設定する前に今回のキャンペーンにログインしなければならないことを思い出しました。

 ガソリンスタンドについて、ガソリンを入れるのを嫁さんにしてもらっている間にナビを一旦中止に。そしてトップ画面左上の3本戦をタップし、設定メニューを出すと一番上に”GET 運転おつかれさま!ジャイアントコーンをどうぞ!”という広告がありますので、それをタップするとキャンページが出てきました。そのページの中央部分にオレンジ色で”応募の前にログイン”というのがあるので、それをタップして、ユーザー名とパスワードを入力するとメールアドレスなどの確認があり、それが終わるとメールがきます。

 登録ありがとございますというメールかと思ったら、クーポンのメールでした。ゴールしないともらえないのかと思ったら、そうでもないようです。

 クーポンメールには、クーポンコードと有効期間が記載されてあり、このクーポンコードをファミリマートのFamiポートでクーポン券を発券するようです。このクーポンは、先着3万名と利用期間があります。発券期間は13日から23日利用期間は、13日から24日となっていますので、手に入れられた方は、早めにジャイアントコーンをGETしてください。

 さて、今回も車のナビとYahoo!ドライブの両方でドライブしてきましたが、やはりかなりいいですね。音声案内のタイミングもほぼ同じタイミングで教えてくれます。1つ車のナビより優れていると思った点があります。昨日は、朝早くから出発できたので、遠回りをして景色の良い道で行こうということなりました。当然、そんなことは、知らないカーナビたちは正当なルートを検索して教えてくれました。しかし、そんなことは無視して勝手に走っていたら元のルートに戻れと何回も案内をしてきます。しかし、Yahoo!カーナビの方がかなり早く私たちの気持ちを察して景色良い道の方を案内し始めてくれました。以外と柔軟な考えの持ち主で感心しました。

残念なところもありました。昨日はお盆の真っ只中ということで、行きも帰りもしっかりと渋滞にはまったのですが、カーナビとYahoo!カーナビはちゃんとVICSを拾って渋滞情報を表示してくれていました。しかし、Yahoo!カーナビのアップデートで表示できるようになったブローブ情報(Yahoo独自の渋滞情報)があまり表示されておらず、ほとんどVICSと同じ渋滞情報でした。

 せっかく今回のキャンペーンでYahoo!カーナビを使っている人も増えているのでしょうから、たくさんの道路で表示することはできないのでしょうか?

 この辺は、さすがGoogle Map裏道の渋滞情報まできっちりと表示してくれました。しかし、残念なことに裏道まで渋滞していたので回避することはできず20分ほど渋滞にはまりノロノロ運転になってしまいましたが。

Yahoo!カーナビは設定メニュー内のアプリの設定で事故多発箇所などの情報も教えてくれるのでサンデードライバーの方や久しぶりに帰省してこられた方は、このアプリで無事故で楽しい休暇を過ごしましょう。

#iPhone #お勧めアプリ #ナビゲーション

1回の閲覧

最新記事

すべて表示