Yahoo!天気がアップグレードでさらに便利に


 お天気アプリのYahoo!天気がアップグレードで便利になりました。


Yahoo!天気

 今まで色々なアプリを使ってきましたが、まだ改善してほしいところはありますが今はこのアプリ1本で使っています。

 そんなアプリがアップデートで機能追加ですから嬉しい限りです。

 iPadに対応 

 メインで使っているiPadに対応してくれました。今まではiPadに対応していなかったので、iPadを縦しようが横にしようが画面は回転してくれませんでした。

 天気を見るだけですので、それほど使いづらいということはありませんでしたので、iPadを回転することなく使っていました。しかしiPad対応になったので、画面がきちんと向きに対応してくれると見やすく操作しやすいですね


Yahoo!天気

 花粉情報を表示 

 今までも花粉情報が表示されていましたが、今回から花粉レーダーというボタンが配置され、タップすると花粉の量を動画で表示してくれるようになりました。

 この動画で、何時からひどくなるか判るので対策を打ちやすくなりますね。


Yahoo!天気

 積雪情報を表示 

 もう少し早く追加して欲しかった積雪機能ですが、まだ使う機会はあるのでこちらも嬉しいですね。

 同じくYahooが出しているYahoo!地図は、この積雪情報に加え降雪量も見ることができるのですが、このYahoo!天気は残念ながら朝5時段階の積雪情報のみ。できることなら降雪量も見れるようにして欲しかったです。


Yahoo!天気

このように嬉しい機能が満載のYahoo!天気ですが、私が要望を出している機能が未だ追加されません。私が要望しているのは、アプリ内で現在の気温が確認できるようにしてほしいというものです。

 今は、アプリアイコンのバッチ表示をするように設定をしているのですが、気温が0もしくはマイナスになると表示されなくなりますので、アプリ内に表示してくれるようになれば嬉しいのですが、実装してくれませんかね。

#iPhone #お勧めアプリ #天気予報

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

アプリのトラッキングの透明性に異を唱える企業に異を唱える

アップルがiOS14.5から始めたアプリトラッキングの透性について、いろいろな企業から批判が起こっているようである。 GoogleやFacebookを初め広告で収入を得ている企業は、広告収入に影響が出ると言われているので当然のことである。ある記事によるとiOS14.5の設定で「トラッキングを拒否する人は65%に及ぶ」と言っている企業があるという記事を読んだことがある。 この記事を読んで思ったことが