zuknow 子供にぴったりの問題集


 夏休みの勉強にということでアプリをご紹介しましたが、どれもうちの子にはピッタリこないという方は、問題を作られてみてはいかがでしょう。

 それを実現してくれるアプリが”zuknow”。

 このアプリは、単語帳のような形式で問題と答えを自分で作ることができます。作った問題は”カードで暗記する”と”クイズで確認する”のどちらかを選んで勉強することができます。


 ”カードで暗記する”では上の半分に問題が出され、下半分に出ている”?”をタップすると答えが表示されます。また、問題欄の右上に出ているスピーカーボタンを押すと問題を読み上げてくれます。これで、「この字なんて読むの?」なんて質問はなくなります。



 ”クイズで確認する”では制限時間と出題数を設定することもでき、上半分に問題下半分には解答用の答えが出てきて正解をタップすることで回答します。ただし、この解答欄にでてくる一覧は作った問題の答えがでてくるので、問題数が少ないと解答数も少なくなります。



 学習状況は”学習記録”で見ることができ、あらかじめ目標を設定することもできます。


 このアプリは、作った問題や学習状況を共有することもできるので、ママ友が作った問題を学習することもできますし、学習の達成度競うことができるので勉強意欲が湧くのではないでしょうか。


無料の教材もたくさんあります。


 市販の問題集ではなく、お子さんの弱い部分を集中して勉強することもできるこのアプリでこの夏休みは学力アップ!


#iPhone #お勧めアプリ #教育

3回の閲覧

最新記事

すべて表示